2012年8月14日 (火)

10年ものの牛肉です。

こちらはフリーサイエンスさんのHPからお借りしました
2010年7月撮影の牛肉です。
8年経過の時点ですので、今は10年経過していますがこのままだそうです。

牛肉は生きた動物細胞ですよね。
素粒水に入れて、10年腐らず、動物細胞をそのまま残している・・・・
これは人間に置き換えたらどうでしょうか?

水道水にお肉を入れたら、間違いなく時間がたてば腐ります。
素粒水の場合は腐りません。
貴方はどんなお水を体内に入れたいですか?

Photo_2


解説・・・

素粒水の還元力を証明する「論より証拠」の実験として、
食材等(生物細胞)を素粒水に浸ける醗酵実験を提案しており、
現在もワンウォーターECOのカタログに
「牛肉を素粒水に浸けた実験写真
(腐敗せず醗酵して肉片細胞がそのままの形で存在。撮影日2002/8/2)」
を掲載していますが、

上記の写真(容器)は8年ぶりに撮影したものです。
保管場所は空調設備のない屋外の物置でしたが、
現在でも腐敗せず形を留めています。


クローン技術を駆使すれば肉片に残るDNAを採取して
8年の眠りから目覚めたクローン牛を誕生させる事も可能となる出来事です。
生物学的見知に基づくと「醗酵=還元」であり「腐敗=酸化」となります。

動物細胞はアミノ酸とタンパク質を多量に含み「腐敗=酸化」のスピードが速く、そのため食糧として長期保存する際は魚貝類と同様に迅速な冷凍保存が必須です。

生体機能の新しい発見や解明は
著名大学などのマウスを使った動物実験や
研究によって実証されてきたように、

素粒水が動物細胞である牛肉を腐敗(酸化)させずに醗酵(還元)させる
抗酸化現象(SOD様作用)は、
人体の酸化や老化の抑制にも機能してくれる事が
容易に想像できることと思います。

既に収穫され生命維持機能が絶たれている野菜や果物、
お肉などの食材が素粒水に浸けると自然醗酵する理由は、
素粒水の超振動エネルギーが食材に残る生物酵素(エンザイム)の働きを
停止させずに活性化するためです

動物細胞に素粒水を一定時間接触させる実験は、
水が水だけで存在している状態を計測し、
その善し悪しを論評するのではなく、

実際に人間の生体水となった場合に
体細胞に対して還元または酸化のいずれの作用を及ぼすか
 を
検証する実験資料となります。

(フリーサイエンスHPより転載)


「素粒水は醗酵する水です」もご参考になさってくださいませ。

皆様もぜひご自身で
実験してみてくださいね。




素粒水で美味しい食べ比べ実験会

初めての素粒水実験&説明会&酵素玄米&カレー会無事終了~~♪
(この企画は2012年4月、Mother Shipで行ったものです)

S
まずはみんなでカレーを食べて腹ごしらえ!
長岡式酵素玄米&野菜とお豆たっぷりの
見た目は悪いけど、美味しいカレー(と、みなさんおっしゃってくださって嬉しかったです)
をいただきました~
グリーンサラダとポテトサラダも添えてhappy01

お話の前にまずは、

食材を素粒水につけておきます。
(ポテトチップス・木綿豆腐・ヤクルト・トマトジュース・
グレープフルーツ
(これは1日漬けます、農薬がとても多いので)

2s

その前に水道水の実験。

ただの水道水をふたつのコップに分けて
ピンクの塩素の試薬を投入。
素晴らしいピンク=塩素がたくさん入ってる

5s


普通のお茶っぱを入れるとこの通り。
塩素も分解してくれる代わりに、
ビタミンも無くなってしまいます・・・・sweat01

とってももったいないですね。
つまり、水道水で野菜を洗っても、ビタミンがものすごく減ってしまうんですねwobbly

6s

わかりやすいお話のあと、
素粒水から取り出した食品たち。

(比べるための食材は、
素粒水からは5メートル以上離しておきますよ。
トンネル効果で、近くにある水道水も、素粒水になってしまうので)

3s

食べ比べ開始!臨場感あふれるピントの合わなさhappy02

いや~おもしろかったです
みなさんのご感想をまとめてみました。
そのままのものを  素粒水に漬けたものを 
と略しますね。

diamond木綿豆腐・・・初めは  を食べて、その後  を食べたのですが
やや濃いか?くらいであんまりわかんなかった人が多く、
その後もう一度  を食べると・・・・?!
なんだか味が無い、腑抜けな感じ!豆っぽさが薄い。という感想が多かったです。
素 の方が濃い、豆の味がする、生協さんの豆腐の味、という方もいました。

 

diamondヤクルト ・・・始めは  を、「普通に美味しいよ」
その後  を。なんか違う、ドロドロのくどさが抜けてる、
甘さがさっぱりした、美味しい、というご意見多数。
これがヤクルトの味、と  の方がお好きな人もいました。


diamondポテトチップス・・・いつものポテチ・笑。
 と  の差が歴然!
油の臭いが原はくどい感じ。

 は味もさっぱり、塩加減もさっぱりして
どんどんいけそうな味になっていました。
これもまたジャンキーに慣れている舌の場合は
 の方が美味しいという意見もありそうですね^^;



diamondトマトジュース・・・ はどろどろして濃い味。
 はあれれ?そそぐ感じもなんだかサラリと
さわやかな味になっています!
不思議です!



diamondグレープフルーツ・・・ は普通に美味しいと思いましたが
 と比べると、苦さ、味のピリピリ感が強い気がしました。
フルーツは個体差があるので甘さに関してはちょっとはっきりは言えませんが
 は確実に ピリピリ感が少なく、優しい味になっていました。
グレープフルーツって、こんなに苦くないモノだっけ??

 

素粒水は農薬も限りなく無害化しますので
安心していただけ、非常に助かりますshine
shineshine



このように、缶でも袋でも、皮が付いていても変化が歴然です。
農薬や添加物の害を限りなく無害にする浄水。
味比べはとても楽しく、おもしろい実験です。
マヨネーズや油、調味料なども味が格段に良くなるそうですhappy01

お肉などはパックのまま漬けてもよいですが
やはり着色料などが付いているので、洗って使うのがベストです。
私もびっくりしましたが
お肉をビン詰めにする実験では、まず初めに赤い色素が出まくったので
びっくりでした・・・・wobbly

4s

そしてもう一つおもしろく、体感できるのが
酵素ジュース作り

これはキンカン、何年物かしら。
すご~~~~~~く良い香りですheart04
素粒水と素材だけで、醗酵ジュースができてしまいます。
一度醗酵したら、こうやって蓋を開けて
雑菌が入っても腐ることはないんですよ。

これからの季節は青梅が最高だそうです。
(なるべく若いものを使うのが良いのだそう)

私たちがこの素粒水を普段の生活で使用し、いただく中で
今まで汚してきた環境を少しでも素に戻していけたら素晴らしいですねlovely