« 日本の水道水について | トップページ | シャワーのカートリッジ☆再活用いろいろ!アクセサリー編 »

2012年8月13日 (月)

熱中症対策にもなるのでは・・・

ここのところ、猛暑が続き
熱中症の報道が多いですねwobbly


所ジョージさんもおっしゃっていましたが
本当に「突然」症状が出るようで、
自分自身も、家族にも気を配らなければと思いました。


その報道の中で
お年寄りは我慢強いこと、熱を感じにくい、汗をかきにくい
ことで熱中症になりやすいと聞きました。


うちの老人たち・・・・まだ老人と言ったら怒られますが・笑
69の父&67の母、
すごい汗っかきです。
母などは6月くらいからユニクロのブラトップ・・・(あ、ばらしちゃった)
「あなた真夏になったら何を着るの・・・?」とつぶやきたくなりますが・・・・

昨年父は脳梗塞をやったこともあり
気をつけているのか?
しょっちゅう素粒水&UMOプラスを飲んでいます。

おかげさまで、健康診断では
現在、ほぼすべての数値がまったくの正常値になっています。


運動量は昔よりは減りましたが、
胃腸も含め非常に健康体でありがたいですheart04


これが素粒水の効果なのかはわかりませんが
粒子が非常に細かい状態(素粒子レベル)で体内に入り、
粒子が活発に運動しますので(水道水の100兆倍)
きっと臓器にも浸透し、活発にしてくれているものと思います。

この粒子の細かさは熱中症の対策にもなっているのだろうなぁと
感じます。

子供らも、水が大好きですheart04
ジュースや炭酸飲料もたまには飲みますし、好きですが
基本は水。

お水は買っていたらお財布が持ちませんが
蛇口からいっぱい出ますので、どんどん飲んで~lovelyと言えますね。

コストを考えましたときに、
2500L通水して3か月(普通の家庭で)使用した場合


ペットボトル2Lで100円のお水を買った場合1250本取れますので
もしもペットボトルのお水を購入したならば
12万5000円になってしまいますsign03

これを逆算して、4515円のカートリッジで2500リットル使ったとすると
4515÷1250本で、なんと2リットルのお水1本あたり
3.6円ということになりますね

これはあくまで仮定ですがhappy02

お皿や顔を洗ったり、いろいろに使いますので
ペットボトルに全部入れるわけじゃないですけどね・笑

う~~ん、すごい安いです。
安くて、本当に素晴らしいので
皆さんにお伝えしている次第ですlovely


高くて良いモノもあるでしょうが、
そこはやはり主婦の目、
そして公平な目で見て
高すぎるものはやはりバランスが悪いです。

適正なお値段で、
そして真心やこころざしのこもった製品だったら
素晴らしいのではないかな~と思います。

我が家では毎日冷蔵庫にペットボトルにお水をいっぱい入れています。

ですので、冷蔵庫も素粒水空間ですね。

では皆様、
今日もどうぞお元気でお過ごしくださいませsun



« 日本の水道水について | トップページ | シャワーのカートリッジ☆再活用いろいろ!アクセサリー編 »

我が家の素粒水日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746420/46681438

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症対策にもなるのでは・・・:

« 日本の水道水について | トップページ | シャワーのカートリッジ☆再活用いろいろ!アクセサリー編 »